« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

気になる言葉

「如何なものか」 は政治家のよく使う言葉だ。 「だめだ」 と直接的に非難するのではなくて遠回しに非難する表現だがこれは使いやすい言葉だ。 

【point】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ログイン出来ず

ココログアカウントの入力を強いられたがときどき代えさせられたのでどうだったか分からなくなった。 そして今29日の投稿をしている。 この記事が投稿文だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラチナライン

しつこく電話がかかってきていた 「プラチナライン」、 諦めたようでかかってこなくなった。 ようやく時間がとれるようになったのでパンフレットを詳しく読んで質問事項を纏めた。 明日当たり電話をかけて詳細を聞いてみようと思っている。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

VISTAで作ったワード文書をXPに送ろうとしたら最初は 「サポートしていません」 とVISTAに表示された。 息子は折角作った文書が無駄になるのは忍びないとばかり、小生が不在の間に何とかクリアしたようだ。 あとでその方法を伝授して貰わなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬の有効期限

下痢をして下痢止めを飲もうとした。 家にある 「正露丸」 も 「わかまつ」 も期限切れ。 自己責任で若松を2錠だけのんだ。 今のところ何も起きていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリンク剤

すっかりドリンク剤を飲む習慣がついてしまった。 以前はリポビタンだったが刺激を感じるので胃壁に悪いと思い、エスカップに代えた。 飲まないで過ごそうと思うがこれが出来ないのだ。 常用していて何か悪さをされなければいいがと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美空ひばり没後20年

今日は美空ひばりの命日であると同時に個人的には我が親父の誕生日だ。 勿論、二人とも今はいない。 

自分はひばりよりも1年下の同世代だ。 当時、ブロマイドを集めた思い出がある。 思春期で1年違いに悩んだものだ。 笑ってしまう。 そのことを新婚当時のかみさんに話したので今でもそのことをからかわれることがある。 まあ、いいけどね。 天国でどうしているか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシントンの地下鉄事故

ワシントンで地下鉄の追突事故で6人が死亡したと報じられた。 ATSが動作しなかったらしいが、ひょっとしてスイッチを切っていたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磁気製品の効果はてきめんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「磁気知恵まっと」

姿勢を正しながら高性能ネオジウム磁石が血行を促進 「磁気知恵まっと」 というものがある。 冷え性の人には願ってもない救世主となりうる。 

興味のある方は下記バナーをクリック!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行

旅行費用が安くなった。 燃油サーチャージ高騰や不景気で旅行を控える人達が増えたため旅行会社が悲鳴を上げている。 薄利多売でも収益を上げなければ会社の存続が危うくなってくるので、方向転換をする必要に迫られた結果だろう。

格安旅行の情報は次をクリック。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャシングに関するアンケート&クイズで1万円ゲット

キャッシングに関するアンケートとクイズに答えて抽選で1万円をゲットしよう。 不景気な世の中だ、ただで貰えるものは何でも応募しなきゃ損だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ

カラオケをやらなくなって6年が過ぎた。 早いものだ。 「光陰矢の如し」 だ。 もともとうたうのは嫌だったが、仲間に強引にうたわせられて調子に乗って歌うところまで成長?した。 そこで定年、嘱託終了を経て今は完全隠遁生活だ。 年金のみで暮らしている。 今日の国会は年金絡みが中心だが、本当に年金問題は真剣に取り組んでもらいたい。 政府のえらいさんは年金なんか無くても贅沢な生活を送ることが出来るが、普通の庶民はそうはいかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシングゲーム

ゲームが盛んな時代になっている。 それでもさすが社会人になってから始めようとする人はいないと思う。 今、大人でゲームに夢中な層は子供時代に盛んにゲームで遊んだ人たちだと思う。

0円.com という無料サイトがある。 優勝すれば500円の図書券がもらえるという。 気分転換にやってみてはどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相としての資質

最近の首相の言動には目に余るものがある。 特にぶらさがりの記者に対する答え方だ。 まるでものごとをまじめに考えていないし、記者(イコール国民なのだが)に対する受け答えがまるで馬鹿にした態度をとっている。 おめぇはそんなにえらいのか。 あきれるばかりだ。

鳩山元総務大臣が 「麻生から西川の後任者リストを手紙でもらった」 といった件に対する確認の質問だったが 「ノ^コメント」 と一蹴した。 続いての質問に対しても 「さっき言ったとおりノーコメント」 と言って不真面目に笑ってごまかすだけだった。 こんな質の悪い政治家まがいの人間に日本の政治を任せては絶対におけない。 そして今や解散の時期すら逃してどうにもならない状態を作っている。 何が総理の専権事項だといたい。 笑ってしまう。 「郵政民営化には反対だった」 と本当にお坊ちゃまもいいところのものの言い方だ。 そうなら小泉がなんと言おうと西川を首にして鳩山に渡したリストに従って後任を選べばいいではないか。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入りか

今日は雨が降ったりやんだりだ。 梅雨に入ったのかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫外線防止


紫外線が気になる季節だ。 男性は日焼けをしたからだの方が健康的に見えて頼もしい。 女性は何故そんなに日焼けを気にするのかどう考えても納得がいかない。 少なくとも自分は日焼けした女性を見ても別にどうということは無い。 むしろ健康的でいいと思うのだ。

紫外線よりも肌の奥に入り込みシミ・シワの原因となる青色光をカットするルテイン配合の化粧品 「ビーキュレイ」がほしい人は次をクリックだ。

アイリーン

チューベローズ、ナノ水、ルテイン、コエンザイムQ10、コラーゲンなど肌にうれしい成分を贅沢に配合した最高級化粧品とのことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕時計

夏が近づき腕を露出する機会が増えた。 そこで気になるのは紳士のおしゃれの要素になる腕時計だ。 一般的な男性のおしゃれは簡単に言うとネクタイと腕時計の二つしかないのだ。 それだけにその二つには金をかける意味がある。 靴にこだわる人もいるが、それはさておきうで時計に着目したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎の調剤薬局

前々から気がついていたがここの調剤薬局の受付の女は一体どういう自覚を持ってそういう仕事(らしき)ことをして給料を貰っているのかということだ。

薬剤師が 「利尿剤が含まれた薬にかわっていますね」 とハナシテイルノヲキイテ 「リニョウザイナントカカントカ」 トイッテワライナガラコッチヲジロットミツメテイタ。 ホームページヲミツケテトウコウシテヤロウトオモウ。 タブンHPハアルダロウ。

トチュウデヘンカンモジガカッテニカタカナニナッテシマッタ。 ナオシカタガワカラナイノデコノママニスル。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

企業の生き残り戦略

100年に一度の不況と麻生が馬鹿の一つ覚えのように繰り返し唱えているが本当に100年に一度に不況が来るのかはなはだ疑問だ。 過去も100年ごとに周期的に不況だったのか、又今から100年後も不況になるのか。 そんなことは絶対に無いと思う。

そんなことは信じないとして企業にとっては今が重要なのだ。 各社生き残りを掛けて売上げ確保に血眼になっている。 広告、宣伝を効果的に打つkぽとが商売繁盛に繋がるとすれば今流行のモバイルの世界で知名度を上げなければならない。 参考までにバナーを添付しておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の記念日

今日は6月10日で時の記念日だ。 今は昔ほど 「時の記念日」 を話題にしなくなった。 昔はこういう類の記念日はそれほど多くはなかったので、何とかの記念日というといろいろな行事が行われたものだ。 時間を守ろうとかいって盛んに時を意識させられたものだ。

この年になると余命を意識するようになり、時間を大切に使うことに真剣になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容

”美しくなりたい” は女性の永遠の願いのようだ。 美人に生まれても更に美しくなりたいというのが女性の偽らざる心境のように見える。 (これを書いているのは男性) 更に美しくなりたいと美容整形手術を受けて失敗する女性達も少なくはない。 親の造った体にメスを入れないほうがよい。  ここに手術に頼ることなく美人になれるアイテムがあるので紹介しておく。 それは ◆美容ぱふ: 目元の重み、頬のたるみ (ほうれい線の目立ち) →年齢と共に緩んでくる肌に数分使うだけで簡単に若々しい肌が取り戻せる ◆アイウォーマー: 目尻の小じわ、目元の重み →目のまわりの筋肉をほぐして血行やリンパの流れを良くし、ハリを出す ◆ネックヒーラー: 首のしわ、化粧ノリが良くない →首(頚椎)を温め顔全体の血行やリンパの流れを良くし、リフトアップ効果を維持

これらを実現するのはオルガヘキサだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯の健康

歯医者で歯の健康チェックをする時期をこの秋にはと言われている。 この春インプラントの治療をしたが、その後少し痛みがあったものの今は消えている。 この原因としてインプラントを入れる時 「痛みはありますか」 時かれて多少はあったがこの程度は大丈夫だろうと思って 「痛みはない」 と答えてしまったのが運のつきだった。 治療が終わり通院から開放されたあと結構な痛みが出ていた。 失敗したなと後悔していたが、春も過ぎて知らぬ間に痛みを感じなくなっている。 

歯は毎日のケアが大切と言うことはよくわかるが、30分も歯磨きに時間を費やしてはいられないのが現実だ。 歯茎用のマッサージジェルというのがある。

2008年10月から通販のみで販売しているものだ。 雑誌広告での反応として、

○男女問わず40代以上の方に人気が高く、
○男性は“歯のぐらつき”“歯ぐきからの出血”、
○女性は“口の中のネバネバ”“口臭”

が気になるという。 この機会にこのマッサージジェルを試してみるのもあながち無駄ではないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオエンコーダー

現役時代は欲しい家電品を買い集めたものだが、加齢と年金生活ではなかなかそうもいかなくなったのが正直なところだ。

さて、ビデオエンコーダーはDVDやテレビ番組をコピーして、携帯電話・iPodやPSPなどに入れて持ち運んだり、ハードディスクに録り貯めて楽しんだり、 ビデオをデータ化することで 友達と自分で録画したビデオなど簡単に交換しあえる便利な機器だ。 番組予約も使用可能なので 通勤時のPSP、iPodで昨夜のテレビ録画を楽しむこともできる。 このような便利なものは購買心をそそるが、今自分の場合は昔買い集めたレコードをCDに保存しておきたい。 今日の新聞にもそういう機器の広告が載っているが予算との関係で相変わらず足踏みの心理状態だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸ガスコスメティックス

炭酸ガスに拘ったコスメティックスと聞いてなるほどなと思った。

社長本人が日本テレビ放送の「魔女たちの22時」出演し、出演からおよそ2時間でWEB販売のみでなんと200万円の売上を記録したという曰く付きのお値打ち品がある。

興味のある人は次をクリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不要DVDの得する処分方法

DVDを購入しているともう見なくなったものがどんどん積み重なっていく。 場所をとるだけで邪魔になってくる。 そこで整理をすることになるが、DVD専門の買い取り業者に頼むと通常よりも高い値段でかいとってくれるところがある。 それはDVDに特化したために出来ることだという。

そのサイトは次のバナーをクリックで明らかになる。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキンケア

夏の紫外線に襲われるシーズンになった。 小麦色にこんがり焼けた肌は健康的でたのもしいが、白い肌に憧れる女性は圧倒的なようだ。 思うに、白い肌が全員に合うとは限らない。
こんがり焼けているのが似合う女性も多いことに女性自身はきがついてほしいと美肌に興味のない男性はそう思うのだ。 そういわれても矢っ張り 「白がいい」 という女性は次をクリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済不況と馬券

小泉の圧力があったのか、自民党も考えていた世襲制度は次の次からにトーンダウンした。 息子の進二郎を世襲で当選させようとする汚いやりかただ。 これでは自民党はぶっこわれない。 自民党政治では庶民の生活も楽にならない。 さて、こういう不況の世の中、一発あてて人生を変えられたら素晴らしいではないか。 ここにその人生を変える可能性を秘めた情報源を紹介しておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラとの出会い

カメラとの出会いは子供の頃だ。 少年雑誌の付録で現像、定着などを経験した。 自分で写真が出来る楽しさはこの上もなくこの少年の心をうきうきさせていた。 運動会のときの出店に並ぶ日光写真も楽しんだがお仕着せの画像しか得られないのでカメラとは楽しさの質が違っていた。 フィルム、現像液、定着液、印画紙は少年雑誌に掲載されていた広告を頼りに注文して手に入れたものだ。 郵便局の振替用紙の使い方はこのとき覚えたものだ。

カメラに対する思い入れは強く(その割には上達はしていない)今でもパソコンでの画像処理を楽しんでいる。 アナログカメラはNIKONでデジタルカメラはカシオというわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンド0.1カラットのばらまき効果は?

今朝銀座でフランスのジュエリー会社だと思ったが0.1カラットのダイヤモンドを5000名に限定で無料提供された。前々日から並んでいる物好きがいた。 0.1カラット5000円で合計2500万円。 これだけの広告を打ったと思えば現物支給をする方が店のファンを獲得する意味では効果的だと思う。 新聞2面にわたる大広告をしてもあまり効果は期待できない。 ダイヤモンドを提供するほうが遙かに宣伝効果を得られると思う。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »